地域のかかりつけ歯科医院として
みなさまのお口の健康をサポートします

当院はスーパーの敷地内にあり、お買い物や外出がてらご家族みなさまで通いやすい総合歯科医院です。
お子さまの健やかな成長を見守る小児歯科をはじめ、継続的にお口の健康を見守る予防歯科や訪問歯科など、さまざまな角度から歯科医療を通してみなさまに親しまれる医院づくりに努めております。
治療の際はお口の画像をお見せしながら丁寧なご説明に努め、できるだけ痛みや不安なお気持ちのない治療が行えるよう心がけています。

院内・設備紹介

チェアユニット3台

患者さまに安心して通院いただけるよう、感染対策・プライバシーに配慮したつくりの診療スペースとなっています。

カウンセリングルーム

お口のお悩みはデリケートなものです。周囲の目が気になるお悩みでも安心してご相談いただける環境を整えております。

キッズスペース

診察前やお会計の前にお子さまが退屈せずお待ちいただけるよう、おもちゃやモニターをご用意しております。

拡大鏡

視野を数倍拡大できる装置です。裸眼では見えにくい部位を拡大観察し、むし歯や歯石をしっかりと取り除くことで、精度の高い治療に努めています。

歯科用CT・頭部X線複合機

歯科矯正治療では欠かせない頭部X線規格写真の活用により、骨格の成長の変化や歯の移動を観察することで、より正確でリスクの少ない治療に繋げます。

口腔内スキャナー

お口のなかを小型カメラでスキャンし、歯型を採取するための機械です。歯型のデータを被せものや詰めものの作成、歯列矯正などに利用するため、型取りの負担が軽減されます。

ミリングマシン

院内設置のマシーンでセラミックブロックを削り修復物を製作します。技工所に依頼することがないため、費用を抑え、製作にかかる期間も大幅に短縮可能です。

麻酔時の痛みを軽減できる注射器です。
麻酔液を出すスピードや圧力をコンピューター制御で調整できます。

ネオジウムヤグレーザー

止血や血液凝固に利用する近赤外線レーザーです。
歯ぐきに対して浸透しやすいため、歯ぐき炎や歯周病治療に用いられています。

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。高性能カメラを使用してお口の全体像をカラーで撮影しています。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

個人情報保護方針